タグ「givenchy」を含む投稿[2件]

ゲランのミニチュアボトルがほんとカワイイ!
香りも試したいんだけど、ちっちゃいながらも液体が入ってるこの状態がいいんだよね。
もう少し眺めてから香りをお試ししようと思ってます。
他に持っているミニチュアだと、

フレデリック・マルでも以前いただきました。
ぐうかわいい。元のボトルはシンプルかっこいいからこのギャップ。

ジバンシィ。
中身使っちゃったので空だけど、やっぱミニなのが可愛くて取っといてます。
場所も取らないしね。
(でも小さいけど中身入ってる方が断然見た目はいいよなぁ)
#guerlain #fredericmalle #givenchy
EAU DE GIVENCHY ROSÉE EDT(100ml)/GIVENCHY
華やかだけど主張しない控えめフローラル、という印象の香りでした。
スキンフレグランスと言っていいくらい、まろやな馴染み方。ただ、トップのどすんとした重さを感じる甘さ…お花の香りをかいでて突然ハチミツを食べされられた…が毎回不思議で面白かったです。
花の蜜の表現だったりするのかな。甘い香りの根本的な香料はなんなんだろうな~。
あと瓜っぽい要素もあり、実際甥っ子氏に「スイカ?」と言われたのでスイカ系ウォータリィでもあるかも。
ボトルリニューアルした時にこのロゼが消えてしまい、2018年に発売したものだと考えるとなんとも短命…。
100mlサイズの使い切りは初めてなので達成感ありました。
春~初夏を思わせる香りでもあるので、季節に合った最中で使えて良かったです。
世間では「キンモクセイ香水」とも言われてますが、私にはあまりキンモクセイ感はなかったな~。
#givenchy #使い切り